井岡一翔現役復帰

ボクシングの井岡一翔氏が現役復帰を表明しました。
昨年の大晦日に引退を表明し、結婚して腑抜けたかと
がっかりさせられましたが、20日に都内で会見し
アメリカを拠点に7ヶ月ぶりの現役復帰を表明しました。
復帰戦は9月8日、ロサンゼルスで「スーパーフライ3」
という階級で4階級制覇を視野に「井岡一翔はまだ終わって
いないと証明したい。」と意気込みを示しました。

毎年、大晦日は恒例になっていた世界タイトルマッチも
昨年5月に歌手の谷村奈南(30)と結婚し、4月の防衛戦前
には引退を決意していたようで、恒例の大晦日の番組では、
大物選手の重大発表があるなどと視聴を引き伸ばしていたかと
思っていたら、まさかの引退表明でした。
番組引き伸ばして、誰が何を…と思っていたらこれかよ!
と思いっきりツッコみたくなりました。

何はともあれ、才能のある選手が復帰することは大歓迎ですが
果たして29歳の井岡一翔氏が返り咲けるのか、楽しみでもあり
もう無理なのでは・・・とも思ってしまいます。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です